ルーカス沖縄店トップ

カレンダー
←Prev   Next→
2024/05
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
過去ログ

BLOGブログ

ブログトップ

イカダ釣りをしてきました♪
2020.10.05 カテゴリ:スタッフブログ  
   

こんにちは!

ルーカス沖縄店、事務の奥中です!(^▽^)/

 

 

昨日の日曜日、お店をお休みにさせていただきまして、

従業員で釣りに行ってきました♪(^▽^)/

 

 

朝焼けが眩しい、朝の7時に糸満漁港からイカダへの渡し船が出発いたします。

 

 

 

渡し船を待つ、おじさん3名(笑)

 

 

イカダに到着です♪

そこそこ沖に、堤防とイカダが並んでいましたよ♪

イカダには、生け簀も在り、初心者や子供でも楽しめるスポットですよ(^▽^)/

 

 

 

 

道具の準備もできて、釣り開始です!

青空と青い海!!!

最高のロケーションです!

 

 

一番乗りは、岩下店長です!

アジを釣り上げました!

「目を隠すと、硬直するんです」

と、豆知識も披露♪

ホントいろんなことを知ってる人ですね〜♪

 

 

そして、2番手はわたくし事務の奥中がアジを釣り上げました♪

サイズは小さいですが、脂がよくのってそうないいアジです!

 

 

そして、3番手は社長で〜す!!!

さすが社長です!

みんなと違った魚を釣り上げます!

今日調べたら、「リュウキュウドロクイ」という魚でした!

 

そして、何匹か釣って、その釣れた魚をエサにして釣りをしていると、

社長がグルクンをエサにして、とんでもないものを釣ったのです!!!

それが、こちら!

 

 

なんだかわかりますか?

 

 

なんと、コバンザメ!!!

頭に小判が付いてますよ〜♪

 

 

横から見ると、あんまりサメっぽくないですね♪

この子はこの後リリースしましたよ♪

 

コバンザメがいるということは、

コバンザメがくっついている大きな魚もいるということ!

みんな、かなり気合が入りました!!!

 

 

しかし、、、、

この後、潮の流れが変わってしまい、

当たりが全くなくなって、帰りの船の時間となってしまいました。

 

 

エサにも使ったりしたので、

最終釣果はこの5匹!!!

今度、焼き魚にしていただきたいと思いまーす♪

楽しい一日を、ありがとうございました!!!

 

 

 

 


PAGE TOP