ルーカス沖縄店トップ

カレンダー
←Prev   Next→
2024/04
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
最新の記事
過去ログ

BLOGブログ

ブログトップ

家族旅行に行ってきました♪
2023.03.28 カテゴリ:スタッフブログ  
   

こんにちは!

ルーカス沖縄店、事務の奥中です!(^▽^)/

 

 

 

今日の沖縄は、朝は寒かったんですが、

昼間はとってもいい天気になって汗ばむ陽気になりました!

 

 

先日の祝日に、

奥中店長と家族旅行に行ってきました!

 

沖縄の読谷村のホテルに1泊しましたよ!(^▽^)/

 

 

ホテルからの眺めはなかなか素晴らしかったです✨

朝からお天気はそんなに良くなかったのですが、

到着したら晴れ間も出てきて良かったです(^▽^)/

 

 

泡盛「残波」でおなじみの「残波岬」の近くだったので、

残波岬にも伺いました!

 

 

灯台があって、とても広くて気持ちがよかったです✨

 

 

 

お名前は忘れてしまいましたが、

沖縄から海外に貿易業を盛んにした人だそうです!

海の向こうを指さして、希望に向かって突き進んでいった英雄ですね✨

わたしたちも現実に満足せず、

新しいことにどんどん挑戦していきたいものです!

 

 

ホテルの近くにガラス工房があったのでお邪魔しました♪

 

「琉球ガラス工房 雫」さんです✨

 

夫婦でガラスのグラス作りに挑戦です!!!

 

 

 

まずは、わたしから、、、

息を吹き込んでいます!

なかなかの肺活量が必要でした!

学生時代ブラスバンド部で鍛えていたのに、なかなか苦しい!

そして、回しながら!というのがなかなか難しかったです💦

 

 

次は、奥中店長!

ガラスがとても膨らんでいます!

上手に膨らんでいますね♪

 

 

 

記念写真も撮っていただきました♪

良い体験ができました✨

 

 

 

工房にいた悪戯好きのニャンコたちもとってもかわいかったですよ=^_^=

 

 

後日、できあがったグラスが届きました!!!

 

 

背の低いロックグラスが奥中店長、

背の高いグラスがわたしが作ったものです!

出来栄えはいかがでしょうか?

 

楽しいお休みを過ごせました!

また夏ぐらいに海のレジャーを満喫する旅をしに行きたいものです(^▽^)/

 


PAGE TOP